芦のまろやに 秋風ぞ吹く

コンテンツを浪費し、たまに風俗に行く

堂本裕貴『りぶねす』の話

人はいつか巣立っていくもので、いつまでも親の元に居させることはできない。

同じく、過去にとらわれたままでもいられない。

 

 

そんなお話。

 

 

めっちゃ可愛い妹がいる超人のお兄ちゃん(シスコン)の主人公が、「自分のことを好きである」幼馴染との間で揺れる。

f:id:Fallwind:20200102055242j:plain

お兄ちゃんと妹

かといってチープな「妹もの」に終始しない、タイトルの「りぶねす」の意味が分かった時、僕はえもいわれぬ多幸感に包まれた。

 

 

注目すべきは彼らだけでなく、テツ(お兄ちゃん)の友人の千葉くん(過去が重い)のエピソードも見応えあり。

 

 

キャラクターの苦悩と葛藤と成長を見守る親のような気持ちで読んでいた。

 

 

人が幸せになる作品を読むと読者も幸せになるとわかった瞬間であった。みんなも読もう。

 

 

とりあえず3話まで無料らしい

りぶねす - 堂本裕貴 / 【第1話】妹とラブレター | マガジンポケット

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレしないように漫画の話するのめっちゃムズいな……